らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 自分にとって3回目の中将戦の結果

f:id:lammtarra16:20150725013615p:plain

6位。6勝2敗でした。順位も勝敗数も前回と一緒。

Gエースのいる防衛が苦手です。ほとんどのベースにいるけど。

 

 

前回と今回の階級戦で100%破壊されたのが確か3回なんですが、そのうちの1回がめちゃ上手かったです。その人には前にも攻撃されたことがあってその時も上手いなーと思ったけど、これまで遭遇した中で一番上手いと思う。

ほかの2回の人たちも上手いんだけど、なるほどね、って感じで理解できるしマネできると思うけど、そのめちゃ上手い人のはなんでそんな風にできるの?って感じでマネできないと思う。

ただ3人とも共通してるのは、自分の防衛配置的にそうなってるだけかもしれないけど、ミーティアもGエースも釣って先に処理してるんだよね。

ということで、ミーティアをあんまり釣らずにやってたんですが、ミーティアもGエースも釣るようにしようと思います。最後2戦はまあまあ意識してできてたと思う。

 

 

次の階級戦の後、階級戦がリニューアルするらしいので、その前に中将で8戦全勝しておきたいな。さすがに次はいけるっしょ。