らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって2回目の大将昇格戦の結果

f:id:lammtarra16:20150815000343p:plain

3位でした。

開幕から2時間ほどしてから、今回は途中から終了までインできないことを思い出して8回を一気に消化。8回消化時点で1位だったのでどれだけ殴られるかなーと楽しみにしていたんですが、帰ってきて見てみたら防衛戦のログが0でビックリ、もしかして昇格できてんのかと期待したけど、そのまま素のスコアで逆転されてて昇格ならずでした。

まあ2回も攻撃失敗していたらしょうがない。今回の失敗は2回とも思ったようにミーティアを釣ることができず、釣った方面から正面突破を試みる形になり時間切れというパターンでした。

時間切れってことは、最初から正面からいくぞ!と思ってサクサク進めていたらクリアできてた可能性が高かったってことだから微妙だよな~。

 

 

今回の1位だった人は自分が出かける時点でも1戦も消化しておらず、完全に後出しで1位を掻っ攫っていった感じ。まあ、素のスコアが2万超えてるし、防衛配置的にも攻めようかどうかう~ん、と悩む感じのベースだったし、防衛サポも強力で自分も結局パスしているので順当っちゃ順当な結果。

2位の人は昇格狙ってたなら悔しいだろうね。

 

 

それにしても昇格が1位だけってのはキビシイっすわ。せめて自分が入るグループは2位まで昇格できるグループにしてくれませんかね?

自分が昇格したいからってのもあるけど、加えて、昇格が1位だけだと1,2回攻撃失敗したらすぐ昇格をあきらめちゃう(人が多いと思う)ので、前回も今回もあっさりしててあんまりおもしろくないんだよね。

防衛ボーナスがすごく減ってる人とあんまり減っていない人の差がそれを表していると思う。わざわざ難しそうなベースを攻めずにアンパイに流れるんだよ。

ちょっとどうにかしてくれ。