らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】リニューアルw後 自分にとって6回目の中将階級戦

f:id:lammtarra16:20150804221017p:plain

2位でした。7勝1敗。

その1敗が防衛ボーナスがすげー減ってるところでゆるいはずなんだけどな…。初っ端に失敗。トリッキーな攻め方をして時間切れになりました。普通に攻めれば良かった…。

つーか、前回で防衛配置変えないとーとか言いながら変えていなかったんですが、案の定3戦3敗で。実はそれを見越してあんまり攻撃されないようにあえて1回目は失敗したんです。あえてね()。

まあ、失敗せずに全勝だったら確実にもっと防衛ボーナスを減らされてて、順位も下になってた可能性はあると思うので、一概に全勝が良いとは言えないところかもしれません??

 

そういえば、防衛エースの配置を変更し忘れていてサイコイベでもらったディジェが守ってました。あとカニさんのつもりがサンドロック(EW版)だったり。なんでや!
ちゃんと設定したと思うんだけどな。救いはMAはミーティアがちゃんと設定されてたこと。もし、ほかのMAだったらフルぼっこになってたね。

 

 

話変わって、昨日というか日付変わったくらいのタイミングでオペ子に全施設HP5%アップをつけたんですが、いまだに1回も防衛戦が発生していません。そもそも防衛戦が発生していないのか、スキップされてるのか…。全施設HP5%アップは多少はメンドウだけど大して変わんないよ、攻めてきてください。せっかくシルバー要請書をもらえるように、とオペセンの位置も変更していたのに。

 

もうひとつそういえば、プレミアムサポが実装されましたがヤバい感じのベースはなかったですね。課金してる人はそんなに多くないんでしょうか。

某2chでは300BCは高い、的な話になってますが、主にスクエニのブラウザゲームをやってた自分にとっては良心的だなーと感じてしまいます。スクエニに飼いならされてるのか?
戦国IXAもブレイブリデフォルトも600円だからね。今でこそレアキャラの排出確率も上がってるけど初期はかなり低かったから、ゴールドが15%で出るとか常識的な範囲だなーと。

別にバンナムのまわしものじゃありません。利益出ないとゲーム自体が続かないわけなんで廃課金様には感謝だし、クソじゃなければ多少は自分も課金しようと思ってます。

だいたい今のラインナップ以上のキャラが追加されることって、バランスを考えるとそうそうなさそうで、そうすると5000円とか1万円分くらい引いて運良く量産W・Sあたりの攻撃アップでも引ければ制圧戦も階級戦もまわしやすくなって要請書も集めやすくなって・・・と良いと思うけど。良いのが引けなかったらどうしようもないけど。

最高のものを揃えようと思うと何十万とかかる可能性はあるけど、それなりのものならサクッと揃うんじゃないの?

とか言いながら、自分はそこそこキャラが揃い始めてるのでプレサポは当分引かないつもりですが。来週の大将実装後の状況次第では・・・という程度かな~。