らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】リニューアルw後 自分にとって3回目の中将階級戦

f:id:lammtarra16:20150801171512p:plain

12位でした。6勝2敗、しかも勝ったところもギリギリ勝利が多くてダメだった。ショボイ。

 

全体的に釣りとその後のミーティアとエースの処理が上手くいきませんでした。

釣りに関しては、特に迫撃砲や拡散ビームに攻撃力アップがついてると顕著ですが、デナン・ゲーで壁に穴をあけるのが上手くいかず時間とMSを使いすぎって感じでした。釣ったのはいいけど、デナン・ゲーが0機になってしまって別の場所から攻められないようになってしまった。加えて、全部一緒にでてきちゃうの?とか、逆に1機ずつしか釣れないとか想定と違う形が多かった。そうなるともう、どうにも挽回できない。

あとミーティア、エースの処理はケチってギリギリで倒そうとしたら倒し切れず、逆に被害を増やしてしまうパターンがあったり。これはガンジオあるあるだと思う。

 

 

まあ、昇格も報酬もなくて気楽にやってるからよいよ。比較的堅そうなところに攻撃してて練習になるし。

 

こういうのを

『ま・け・お・し・み』

 って、言うんやで。