らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】リニューアルw後 自分にとって2回目の中将階級戦

f:id:lammtarra16:20150801014335p:plain

22:30~24:00の階級戦に参戦し、1位でした。ただし、1回攻め失敗w 詰めが甘い。

つか、ガンイージ出したつもりがデナン・ゲー垂れ流ししてて、そこに迫撃くらって終了…。ソードストライクでどうにか壁に穴あけてリカバリしようとしたけど、外に釣ったわけじゃないミーティアとカニさん同時に相手するのはきついわ。それでもリプレイ見たらどうにかできたんじゃね? と思ったけど、テンパッてたからできんかった。まあ、ただの言い訳です。

 

 

本日2回目の階級戦だったわけですが、某2chでは接待だとか、階級落としだとかで賑わっており、しかも最初に動いた数人がコア破壊に失敗してみたいで、みんなてきとーにやってんのかな? とも思いましたがそんなことはなかったぽい。

ただ、それに気づくまで時間かかったことと、エースもあんま使えないしなーということでちょっと気楽にやりました。ガトーゲルググ使ってみたり、ハンマ・ハンマ使ってみたり。前回分で、階級戦で初めてハンマ・ハンマに遭遇したw とかって馬鹿にしてたけど、ハンマ・ハンマは普通に強いね。使える機体でした。

 

 

リニュアルw後の階級戦について感じたこととしては、90分で8戦しないといけないのはエースのやりくりがきついってのもあるけど、それよりも単純におもしろみが減った気がする。時間に余裕がないから誰を叩くか、まで考えることができなくて駆け引きっぽいことがほぼないし、緊張感もなくてただ戦闘こなすだけみたいな。

リカバリチャージャーを使ってほしいのはわかるけど、やりすぎ。

 

階級戦は1日1回だけ参戦でいいかな。疲れるわ。