らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】リニューアルw後 自分にとって10回目の中将階級戦

f:id:lammtarra16:20150809231140p:plain

4位でした。

今回は新しい防衛配置にて参戦。オペサポは全て攻撃にふってあり防衛サポは0でした。ちなみに、攻撃サポはこんな感じ。

f:id:lammtarra16:20150809231313p:plain

前に言ってたWの攻撃速度アップをつけました。階級戦の前に何戦か試しに制圧戦で使ってみたんですが、Wの数が多いときの壊滅スピードはめちゃ速かったです。階級戦では、当然効果あったんだろうけどよくわかんね。Wはけっこう早い段階で溶けちゃうからね。

 

 

防衛は8回殴られてました。8回というと殴られたなーという感じがするけど、みんなが満遍なく攻撃したとすれば平均的な回数なんだよな。不思議。

今回の防衛配置はコア破壊されても100%破壊させない、60%くらいまでに抑えて防衛ボーナスを減らさせない、その上で2,3回に1回は勝てるというコンセプトで作ってみたんですが…。

8回ともコア破壊されてしまいました。破壊率は60%前後が多かったけど。大将昇格戦に向けて不安の残る結果に…。攻撃側の動きを参考に多少は配置をいじるし、防衛サポも設定するけど大丈夫なんだろうか? もう少しテストできるタイミングにすれば良かった。

 

とりあえず、人によって攻め方が全然違うんだなーと。今から思うと毎回防衛配置を変えながら参戦していても良かったかもしれない。防衛配置の新しいアイデアが出るかもしれないし、他の人の攻め方を参考にできるしね。

せっかくの機会をもったいないことしたな。

 

 

さて、さあ大将昇格戦だ。