らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

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【ガンジオ】大佐階級戦3回目の結果

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2位でした。

 

今回が大佐戦での最低獲得可能ポイントが2200に変更されて1回目の階級戦でした。ちなみに、開始時点の各プレイヤーのポイントなどは↓こんな感じ。

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殴られても殴られても最低2200は保障されるってことでなかなか動く人はおらず。実際、自分も最後まで動く気なかったし、1回だけ消化して残り20分まで待ちました。

 

1人だけ開幕から動いて5回消化してたけど、案の定最終的に防衛ポイントが1.25まで下がっており、素のポイントは11826と稼いでいたのに14位になってました。カワイソス。まあ、しゃーない。早めに抜け出したプレイヤーがどうなるかってのがよくわかった今回の階級戦でした。

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つーか、この人、素の防衛ポイントは2200超えてたはずだから、もっとラクに落とせるベースが他にあったと思うんだけどな。なぜここまでタコ殴りにする必要があるのかよくわかんね。このあたりのターゲット選定基準がよくわかりません。

 

 

ちなみに、1位の人は最初から獲得可能ポイントが2200でした。その人が2回消化時点で5200ポイントほど稼いでおり、まあ殴られて防衛ボーナス下がるから大丈夫だろ、と思ってたらなぜか最後の方まで2.00のまま。なんでや?

そのくせ、大してポイントを稼いでいない2200のベースが殴られててわけがわからん。このあたりのターゲット選定基準がよくわかりません。

最終的に防衛ボーナスが1.80になってるから自分が1回と、あともう一人殴ってるぽいけど。あきらかにポイント高くなるだろう人が2回しか殴られないとかわけわかんね。防衛勝ちしてたりするのかね? 大佐で2200切るベース相手にコア破壊できないとか考えられないんだけど。

 

 

ということで、現状の階級戦は別にこれはこれで良いんだけど、素のスコアだけで勝負する回なんかもあってもいいんじゃね?と思いましたん。どのベースも獲得可能ポイントは一定で。リーグ戦的な感じで良いかな。これなら課金して防衛施設のレベル上げてる人が有利になるし、いいでしょ。

わざわざポイント低いベースを殴りにいかなあかんとか、テンションあがらん。ちょっとバリエーションがほしいわ。