らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 少将→中将昇格戦は中止になりました

f:id:lammtarra16:20150708231654p:plain

結局、1回も攻めることなく終わってしまいました。

昨日のアプデで、ヘヴィバルカンのLv11開放と対空換装切り替えの追加、壁の上限Lv9の開放なんかがあって、下手したらLv11になったバルカンが並ぶようなベースもあるのかな? そうなったらキビシイなと思っていたんですが、なんと階級戦中もバルカンが工事中のままという不具合、次の日になって階級戦は中止となりました。

 

中止になるんだったら練習がてら攻撃しておけば良かった。
ちょこちょこミーティアが配備された基地なんかもあるんですが、制圧戦含めてもまだ1回しか戦ったことがなくて感覚をつかみたいんだよな。

今回はびっくり28人もの大人数のグループで、尚更動けねーや、と思って攻撃するのを見送ってしまってました。少なくとも昇降格はないだろ、という見込みで動けば良かった。失敗した。

 

 

アップデート内容に関しては、このタイミングで防衛施設関連がくるとは思ってなかったのでビックリしました。ミーティアの索敵範囲が狭いのが修正されるものとばかり思ってた。
どうも、ミーティアは索敵範囲が9ってのが正式な仕様っぽいですね。GNアーマーなんかでも釣りにくい配置だとめんどくさいのに、それより強いミーティアが釣りにくいってヤバいんですけど。

いきなり話かわりますがMA絡みで、アッザムは自分はベースに配置しようとは思わないですけど、油断すると攻めを失敗する・事故るので気をつけた方が良いと思いますよ。強いか弱いかで言うと弱いけど、ハマると事故ります。
アッザムがいる場合は配置にもよるけど、自分はアッザムリーダーを釣ってからベース攻略を開始することにしました。本体(アッザム)と攻撃してくるところ(アッザムリーダー)が別々なんで、失敗するとリカバリができないんですよね。
まあ、ヤベッと思った戦闘があったのでこんなこと言ってますが、そんときもゴリ押せているので問題ないかもですけど。

 

 

とりあえず、とっとと中将になってプレッシャーの少ない中で戦いたいな~。

 

なんか、他に書きたいことがあった気がするんだけど思いだせない。