らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 少将→中将昇格戦2回目の結果

f:id:lammtarra16:20150713104454p:plain

6位でした。攻めは1回失敗で7勝1敗、ラクに100%いけるやろと思ってたところで60%ちょっとなんかもあってあきまへんわ。

最後の4戦がグダグダで、失敗してヤバいと感じたからか戦闘の途中からめっちゃ手が震えてて、正常じゃなかった。人生においてもそんな状態になったことがない気がするんだけど、なんなんや。

 

防衛はミーティアじゃない割にはがんばってるんじゃないかと思う。前回、GNアーマーは釣られまくって全く力を発揮してなかったので、今回は壁役ビグザムにしました。まあ、そこそこ良かったんじゃね、ビグザム。自分以外にもビグザム置いてる人はいて、ミーティアがまだなければビグザムは選択肢としてありだと思う。

 

 

なお、最終的にほとんどが最低保証の赤字になってますが、最初は

f:id:lammtarra16:20150713105126p:plain

旧カンストの2735がならんでます。カンスト+ミーティアでも関係ない。

と言いつつも、今回で攻めが上手い人はだいぶ抜けたと思うので、次回はカンスト+ミーティアのベースはあまり防衛ポイント落ちないんじゃないかと思う。激戦中の上位見てても全然防衛ポイント落ちてなかったし。

次で中将に上がれると思ってるけど、ミーティア配備のベースがあまり叩かれないんだとするとキビシイかな。素のスコアが16000台で何言ってんだ?って感じかもしれないけど。まあ、ミーティアにも少し慣れてきたのでいけんじゃね?

 

 

もうちょっと攻めが上手くならんといかんな。攻めで失敗する原因はたぶん焦り過ぎなんだろうなー。冷静にやれてるときとそうでないときの差が激しいわ、なんなんやろね。