らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】階級戦 准将→少将昇格戦の結果

f:id:lammtarra16:20150706191237p:plain

1位でした。無事、少将に昇格。

いつも結果は上位だけでしたが今回は全順位まで載せます。ほとんどのベースが防衛ボーナスが1.4前後まで下がってます。准将戦、こわいw カンストだろうがローガードだろうが関係なしに焼け野原。私は上手く狙われにくいポジショニングができたようで、あまり攻撃されませんでした。いちお言っておくと、防衛勝利もありました。

 

ちなみに、開幕時点ではこんな感じ。

f:id:lammtarra16:20150706193446p:plain

開幕直後からカンストベースを叩きに行く人多数。しかもほとんどがコア破壊には成功しており、准将戦やべーな、と。カンストとか関係ないし。目立ったらやられるなーと。

と言いつつも、ポイント稼ぎやすい序盤で動かないのは損なので、どちらかというと獲得可能スコアが低めのベースを3回ほど攻撃してあとはじっと我慢。途中見てると素のスコアが高くて獲得可能スコアも高くて100%破壊できそうだなーと思ったベースもありましたが、そこも動かずじっと我慢してました。

自分でもせこいと思うけど、しゃーないよね。まあ素のスコアが低くなるリスクも負ってるわけだしいいでしょ。

 

 

朝になるとだいたい昇格争いにメドはついていたので適当に攻撃しましたが、特に最後の1回はもう昇格も大丈夫だろ、と思って油断しててかなりやばかったです。やっぱ油断しちゃいかんのだって。まあ、なんだかんだ言いながらおかげさまで

f:id:lammtarra16:20150706193159p:plain

激戦中でも1位になることができました。最終的にかわされて2位になってたし、自分が8回終わった時点では2位だったけど。

 

 

次回は少将→中将戦ですね。大佐戦と准将戦は全く別物ですが、少将戦は今回の准将戦とあまりかわんないでしょ。後出し有利の運ゲー。

前にも言ったけど、毎回じゃなくていいから10人くらいの総当たり戦もあった方が良いんじゃないかな。全員防衛ポイント固定で。今の仕様はインできる時間だとか、狙われるかどうかで順位変わりすぎで不満が募りやすいと思うの。