らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



大航海時代Ⅴ スキルレベル上げについて

試しにちょこちょこ育成していたら、スキルレベルが上がりました。

エマ、スキルレベル3へアップ

ヴィヴィアン、スキルレベル3へアップ

スキルLv2⇒3にする場合の素材はスキルLv1のカードでいけるようです。↑だとそれがわかりませんがね、そうでしたよ。

 

「流行」とか「安売り」の起こし方をやったことがないのでわかりませんが、そういうスキルがあるということはやはりそのスキルを持ったカードが必要なのかな~?ということで、今度からそういうスキルを持ったカードはどんどんスキルレベル上げていこうと思います。

列伝クエでも、流行させろとか安売りを発生させろというのがあるのですが、いきなり過ぎて意味不明、説明がないから試行錯誤しないといけないなーというところ。

 

あと、覚醒もNでどんどん試していこうと思います。
覚醒で気になっているのは、この育成で上げたスキルレベルが固定化されるのかされないのか?ですね。
覚醒時にスキル変化した場合は固定化されてカードを引いたときからそのスキルになっているらしいですが、あ、スキル自体が変化するだけでスキルレベルは関係ないのか、とすると別の話だな。
自己完結してしまいました、覚醒については終了。覚醒自体はどんどんやりますが。

 

まあ、このあたり一部解析班ですでに解析完了しているんだろうなあとも思いますが。地道にやっていきます。