らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



<大航海時代Ⅴ>スキルレベルの上げ方

ちまちま大航海時代Ⅴをやっております。

ひさびさにインしましたら、期間限定で育成時の経験値やスキルのレベルアップ確率が増えるキャンペーンってのをやってました。

ということで、SRゲットを目指しつつ育成&スキルレベル上げ・・・

 

f:id:lammtarra16:20141130105842p:plain

発掘の知恵Lv10完成。これで

 

 

f:id:lammtarra16:20141130105913p:plain

こいつとあわせて発掘の知恵Lv10は2枚目となりました。

 

ただ、そんなに発動しないし探検が低いのでこいつらを使う価値があるのか微妙なところ(検証してないけど、発掘率は探検値が高い方が増えやすいよね?)

 

 

ちなみに、スキルレベルの上げ方ですが、

とにかく同じスキルを持つカードを合成し続ける

これに尽きます。追加するのはスキルレベル1のカードで良いし、1度に追加するカードの枚数も1枚で良いです。とにかく成功するまで合成し続けるだけ。

レベル5くらいまではさくさく上がりますが、その先はけっこうしんどい。でも10回、20回と合成していればいつか上がるのでひたすら続けましょう。

 

ということで、上位スキルのレベル上げは無理ゲーです。これ、仕様変えた方が良いと思うんだけど、どうなん?