らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



気まぐれ航海日記6日目 イスタン娘もヴェネツィア娘も完了だ!

なんやかんや続けております。…けども多少苦痛となってきました。

イスタンブールヴェネツィアの酒場も攻略完了でございます。あと残るは発掘くらいか?

 

酒場娘と仲良くなるとなにかしらチケットと「紋章」という船装備がもらえるんですが、

船装備紋章

ものによって上がる能力が違うようです。ドラゴンとクロスソードは攻撃力が上がるようで使い道はあるかな。

不思議なのはそれぞれの紋章で価値が違うんですがなんでなの?ちなみに貝殻が価値6で一番高いようです。貝殻はアレク娘だったかな?もしかしてプレイの進め方で同じ紋章でも価値が違うとかあるのかしらん?

もしそうだとしたら、ドラゴンとクロスソードで価値6だったりした人は良いな~。勝手な推測で話を広げちゃってますが…。

 

ということで、残るは発掘と騎士爵位クエくらいしか残っておらず、その2つは発掘がらみでただただめんどうなんでストップです。

早めの良いアップデートを待つばかり・・・。

 

 

おまけ。

曲刀を欲しがるアイディン・レイス

曲刀を欲しがるアイディンさん。似合いすぎだわw