らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



極 大友宗麟を★3へランクアップ! 部隊スキル 主への祈りがMAXに。

宗麟さんを★3へランクアップしました。

大友宗麟を★3へランクアップ

 

これで部隊スキル・主への祈りのレベルがMAXになりました。

主への祈りレベルMAX

 

ちょうど騎鉄の研究中でタイミング的にはいいのですが、騎鉄を2部隊同時運用をするほど量産できるのはかなり先になるので(というか2部隊運用なんてしないかも)実際に使うことはあまりなさそうですが。

宗麟さんは馬攻、砲攻で使う場面は多くなりそう。

 

 

個人的な好みの問題でしょうが、スピードがない部隊はきついですね。
この宗麟さんや黒田長政なんかは速度アップをつけずに強化していますが、1マス2分くらいの移動スピードだと待ち時間でイライラしてしまいます。
いまいま火力重視が一般的なんでしょうけど、電光石火あたりは組み込んでいきたいと感じました。義兵はもういいかな、電光より義兵のが好きだったけど中途半端感がでてきた。

自分が持ってる旧天・浅井長政は電光義兵という初期トレンドのスキル構成で、削除して付けかえようかなと考えた時期もありましたが充分だわ。攻撃に振ってしまってるから陣張りにも使えるし。