らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



浅井長政を★5へ、蒲生氏郷を★4へランクアップ

エサが完成し、ようやく★5にランクアップすることができました。

浅井長政を★5へランクアップ

自身初の★5です。

ほかに★5にしたいカードは、徳川家康石田三成細川幽斎宮本武蔵、新免無二、上泉信綱などの剣豪たちと大量に控えているんですが、なかなかさくさくとはいきません。

★4-0→★4-20までレベル上げるのに、おそらく1カ月半~2カ月くらいかかっていると思います。いまも何枚か育成中ですが、先は長いですな~。

 

 

極・蒲生氏郷を★4へランクアップ

こいつは部隊スキル・主への祈りの一員だからランクアップすることになった運の良い奴?です。

浅井長政蒲生氏郷も追加スキルが義兵電光で、いまどきwってなりますが、昔からの付き合いなんで許してください。微課金なんでスキルの付け替えなんてほとんどやりません。あと、私の場合遅いとイライラするのである程度スピードアップは欲しいですね~。

 

 

おまけ。

立花道雪を★4へランクアップ

龍造寺隆信を★4へランクアップ

★4のエサ用のランクアップです。道雪さんは傾国の双壁用にサブ鯖で育てていたんですが、今期になって1回も使う機会がなく…。エサになって頂くことにしました。

まあ、今期になってからは傾国の双壁だけでなく、部隊スキルは主への祈り以外ほとんど使っていません。葵の勇将や四天王剛撃が飾りになってしまっていて、素材にしようかとも考えますが、愛着もあるんで踏みきれませんね。

結局、天、極がないときの苦しまぎれの強化策だったからな~、自身のカード資産が当時に比べて良くなったことと、ランクアップデメリットの撤廃で完全に出番がなくなってしまいました。

 

おまけ2。

大道寺政繁を★3へランクアップ

なりゆきで育てはじめた大道寺さんもついに★3に…。さすがに★4にまでする気はないので、★3-20になったときがお別れのときですね・・・。

 

 

長野業正を売却

★5へのランクアップに使うはずが…。銅銭ほしさに売っちゃいました。

★3-20を仕入れて~というシミュレーションでいくと利ざやは銅銭2万くらい。
80万くらいの経験値稼ぎで銅銭2万ゲットを多いとみるか、少ないとみるか。個人的にはレベル上げが嫌いじゃないのでできますが、しんどいかな。

最近、★3-20の落札額が上がってきてるようで、ランクアップ素材入手が難しくなってきています。これからどうするか悩みどころ。