らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【インサガ】最近インペリアルサガを再開しました

正式オープン後、そっこーでクソゲー認定をしたインペリアルサガですが、実は1~2週間前からちょこちょこ遊んでたりします。1日あたりの時間はそんなに多くないけど。

当初、叩かれまくっていた点はちょいちょい修正がはいっているようでだいぶ遊びやすくなってます。ただ、ストーリー自体はやっぱおもしろくないと思うけど。

ちょっとずつでもやってるとキャラが育っていって強くなっていってるのが感じられて、なんだかんだ、ただただキャラを育てるのが楽しい。

 

あと、いろいろタイミングが良かったみたいでキャラが良い感じに揃ったので続けて遊んでいこうかなーと思えたのかも。

f:id:lammtarra16:20150930005418p:plain

ひさびさに遊んでみるかなーとやってみたタイミングで11連で帝確定ガチャがあったんですが、ゲーム内で稼いだ分や『お詫びの積み重ね』で引くことができました。

最高級ってわけじゃないんだろうけどソフィアさんはまあ当たりの部類じゃない? あと同時に王ハマーンハーマン、王ガラハドも引いたけどこれも当たりでしょ。使える武器に高攻撃力持ち。クラックスさんはよくわかんね。

あと七英雄イベントを期間ギリギリで将ノエルもゲットできたし。上級はムリなので中級で運良くゲット。たしか30回くらい戦ったはず。

まだ引いてないけど、スターギャラクシーのサービス終了に伴って11連ガチャチケットをもらいまして、メンテまでに引くつもり。これで将レッドもゲット予定。

 

周回するには充分なキャラが集まってると思います。

 

 

現在はこいつらを強化するための準備として範囲技持ち戦士育成中。戦士クローディア、戦士ジェイムズにブレードロールを覚えさせて育成&消費SP下げ中。けっこう良い感じに成長してるので期待。この2体がちゃんと育てば☆7育成もできるんじゃないかと思ってるけど甘いかな?

 

いまだに1周目の3章と全然進んでいませんがぼちぼちやってきます。

 

あ、あと戦国IXAとコラボやるみたいなんで刷新で消えると言ってたIXAのアカウントは刷新しても続けるかも。「インサガ IXA」というような検索で流入があって何事? と思いましたが、このタイミングでコラボきますかー。

ちょうどガンジオと入れ替わりになるかも。

追記>コラボ内容がでましたが、IXAは新しくオープンした57鯖が対象とのこと…。そういやこれまでのコラボも全部そうだったね…。1-16鯖は・・・どうしましょ?