らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【インサガ】キングオブクソゲ、ここに極まれり

少し前に再開したインペリアルサガですが、結局放置してました。同じことの繰り返しでおもんないだもん。

なんですが、久々にインしてみたら「エロールの試練」なんていうイベントやってたんでちょっとやってみたんですが・・・。ひどすぎワロタ。

 

f:id:lammtarra16:20151027120823p:plain

内容としてはただひたすら戦闘を繰り返すのみ。なにも面白くない。で、その戦闘をするために挑戦ポイントってのが必要なんですが、1つ回復するのに4時間かかる。で、これを課金で売ってるわけですが1回100円。

 

その上で、ランキング順位の決定方法がこれ。

f:id:lammtarra16:20151027120947p:plain

極端な言い方をすると戦闘回数が多いほうが上になる。つまり課金した回数が多いほうが上になる。おもしろくないくせに集金、露骨すぎー。清々しいほどに課金しろと言ってるわ。

 

 

このイベントで遊ぼうと思わないけど、このイベントの概要見て楽しめたのでおなかいっぱいです。ほんとインサガのこのクソっぷりはなんなんやろか。

 

ロマサガの帝国がどうのこうのみたいな話は、BDPB(ブレイブリーデフォルトプレイングブレージュ)的なゲームにできた気がするけどなー、もったいない。