らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【インサガ】キャラ育成中・・・。そこそこ戦力整ってきた

いまだに1周目3章でキャラ育成しています。クリアできそうなマップが限られてるので先に進みたくても進めない。

現状だと、☆6「ゲッコ族の暴乱を鎮圧せよ」と☆7の木曜上級バトルクエストがギリギリ。木曜日まで何もせずに待つだけとかどんなゲームや。

 

まあなんやかんやで育ってきました。

f:id:lammtarra16:20151009175356p:plain

最初5戦ほど☆5、そのあと☆6育成。1回切断あり。以下のキャラ育成の礎。

HP   251⇒429(178・70.9%UP)
攻撃力  23⇒38(15・65.2%UP)
防御力  19⇒32(13・68.4%UP)
すばやさ 24⇒38(14・58.3%UP)

ぼちぼち。戦闘回数が23,4回くらいから伸びがかなり鈍りました。最後1,2回は☆7にチャレンジしてたかも。攻撃力、すばやさが40いけば良かったのに。

 

f:id:lammtarra16:20151009180950p:plain

☆6と20戦超えたあたりから☆7。

HP   251⇒463(212・84.5%)
攻撃力  23⇒35(12・52.2%)
防御力  19⇒37(18・94.7%)
すばやさ 24⇒41(17・70.8%)

攻撃力以外は申し分なし。防御力があと1でカンストでしたね、というか攻撃力低いのがもったいなさすぎ。防御力いくつかを攻撃にまわしてくれよ。

とりあえず、☆6育成と☆7育成の違いがはっきりとわかりますね。

 

f:id:lammtarra16:20151009181326p:plain

☆6と20戦超えたあたりから☆7。

HP   250⇒458(208・83.2%)
攻撃力  25⇒44(19・76.0%)
防御力  25⇒38(13・52.0%)
すばやさ 20⇒32(12・60.0%)

攻撃力の伸びが良くて助かる。攻撃力が少し違うだけで与えるダメージがめっちゃ増えて進めやすさが段違いですわ。すばやさが低い分、技の命中率アップは必須。

 

f:id:lammtarra16:20151009181739p:plain

☆6と20戦超えたあたりから☆7。

HP   258⇒486(228・88.4%)
攻撃力  20⇒30(10・50.0%)
防御力  17⇒27(10・58.8%)
すばやさ 31⇒51(20・64.5%)

☆7で試しで戦ってみたら全然先手が取れなかったので追加で育てたすばやさ用キャラ。欲出せばすばやさ55くらいまで伸びてほしかったけど、51(+俊足のピアス)でも☆7のボス・アルラウネからだいたい先手取れてるのでOK。

攻撃と防御の伸びはあんまりだけど、先手が取れれば充分ですわ。

 

 

こいつらを元に最初から☆7で別の戦士ジェイムズや王ガラハドを育て始めました。まだ10戦くらいだけどやっぱ伸びが全然違う。でも最終的に王は☆8くらいに入れないと頭打ちそうな気がする。この戦力で☆8いけそうなところとかあるのかね?

とりあえず来週までお休みや。