らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



スキル追加合成の確率アップ中につき・・・

f:id:lammtarra16:20140820152138p:plain

少し前にくじからゲットした柿崎景家さんに捨てスキルをつけまして、山本勘助さんに騎突 金剛と剛勇無双のスキル追加チャレンジ。

勘助さんについてる騎馬隊襲撃は、以前なにかのスキルをつけようとしたときに失敗してついてしまったものなんだけど、今回のチャレンジと以前にも一回剛勇無双の追加チャレンジに使っているので、捨てる神あれば拾う神ありってことで???

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

f:id:lammtarra16:20140820152100p:plain

成功しましたん。

これでこの勘助さんは鬼刺チャレンジ2回、騎突 金剛チャレンジ3回、剛勇無双チャレンジ2回(1回は今回の騎突 金剛と同時狙い)してようやく追加成功。それぞれスキル追加の成功確率が15~20%くらいってことを考えると妥当なところですかね。

 

ほかにも使わずにおいていた素材を溶かして合成しましたが、成功したのは栄姫くらい。

f:id:lammtarra16:20140820153104p:plain

 

今回のメインは勘助さんへのスキル追加だったので、そこが上手くいって成功って感じですが、トータルだと10戦2勝くらいな感じ。救いとしてはいらないスキルがつかなかったこと。↑これらの成功以外はキレイに失敗ばかりで削除金が必要になることはありませんでした。あまりそういうことってないよなー、と思いつつ。

 

 

 

タイミング的には↑これより少し前になりますが、

f:id:lammtarra16:20140820153350p:plain

サブ鯖にて霧隠さんに疾風迅雷の追加に成功しました。

 

f:id:lammtarra16:20140820153458p:plain

捨てスキルの追加に失敗しまくってたので、成功する気がしない、と思いながらポチったんですがね。この霧隠さんは電光石火も1発で成功してまして、かなり良くできた子です。サブ鯖からメイン鯖にもってきたい…。

 

 

なんやかんやで合成運は良いようです。