らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 9thシーズン 3回目と4回目

f:id:lammtarra16:20160515231456p:plain

3回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。

ログは忘れてしまった模様。

グループ的には稼ぎやすい印象で、慎重にいった。最後の一戦もスコア高いところにいくか迷いながら4100くらいの基地にいったはず。トップクラスは7万ないと意味ないんだろうけど、私はとりあえず68,000キープしたい。

 

 

f:id:lammtarra16:20160515231806p:plain

4回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160515231911p:plain

ランカー複数おり、取り合いは激しめ。それでもまだ高スコアの基地があったのでスコア更新狙って厳しめなところいったら失敗。いけると思ったからいったわけだけども失敗はしょうがないかな、という感じ。いつもならイラっとするけど、今回は半分スコアはあきらめてたし内容的にもまあ。

おそらく全員1回は失敗してるはずで、急かされて失敗してる面はありそう。あとやっぱり砲台育ってきてて思ったよりも量産溶けるのが早くて・・・というのもあるんじゃないかと思う。

このあたりは感覚的で、そもそも操作含め要素が多くて難しい。ずっと同じやり方は通用しなくて常に調整、アップデートしていかないといけない。ということで、まあなんやかんやよくできたゲームやと思いますよ。

 

いやー、今シーズン厳しいな~。