読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 9thシーズン 2回目

f:id:lammtarra16:20160514231009p:plain

1位でした。が、攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160514231052p:plain

開幕してグループ見た瞬間、スコア狙える、と思ったものの失敗。これの繰り返しばっかり。失敗したところは1回落とされてたのを確認してるのでおそらく防衛4勝1敗くらいだと思う。パッと見いけそうなんだけど…というタイプ。

当初のプランと違う形になってしまってそこからの攻めが迷走してしまった。同盟戦でも1敗してしまったんですが、そちらも想定外からの迷走攻め。そもそものプランがふわふわしすぎ&時間気にして焦りすぎ。このあたりは変わらんねぇ。

 

防衛は新しい配置にしてどうなるか。同盟戦で1戦したのみ。配置考えてると落とせるよなーと思ってしまってそこから思考停止してしまう。ということで、とある配置を丸パクリさせてもらいました。どんな配置でも落とせるから考える意味なくね、とか思ってしまう。(しょっちゅう失敗してるくせにおかしな話ですが)

いかに100%取らせないかに頭を切り替えないといけないんだけど、それができない。まあどうなりますかね。

 

やっぱ今シーズンは100位にも入れなさそうな気がする。