らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 8thシーズン 15回目とシーズン結果とついでにZ討伐戦結果

f:id:lammtarra16:20160510172434p:plain

3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。

パッと見、スコア稼げそうなグループでしたが1回失敗して終了。余裕でしょ、と思って垂れ流したら全然あかんかった。スコアの割に攻撃されていなかったみたいだし、そこまで簡単な基地ってわけでもなかったんだろうか?

f:id:lammtarra16:20160510172710p:plain

 

シーズン結果は

f:id:lammtarra16:20160510172730p:plain

86位でした。一番最初が一番良くて尻すぼみ。このままだと次は圏外に飛びそう。

 

 

Z討伐戦は

f:id:lammtarra16:20160510172840p:plain

169位だったようです。スコア特性がなくなってただタコ殴りにするだけという。バカじゃないの。討伐戦は個人的にはGガンが一番おもしろかったです。救援機含めてどう攻略するかってのがあって(Gガンの世界観も。例によって原作は知りません)。途中からは作業になってしまうけど、それはなんでも一緒だからな。

 

スコア特性は特性サポが問題だっただけでスコア特性までなくす必要ないんじゃないの? と思うんですがどうなんでしょ?

あとハイスコア制なら制圧させずにイベステだけさせてほしい。今のエース横に流れたからもう1回やればスコア伸ばせそう、と思ってもわざわざ制圧まわすの面倒でやってられん。イベステオンリーにすると、キチガイみたいにまわしてる人がEXガチャゲットしすぎてバランスが…というならEXガチャなんてなくしてしまっても良いし。

イベント楽しむの前のめんどうなことが多いわ。

 

Z討伐戦は機体紹介の動画見て、おもしろそうとワクワク期待してしまった分、ガッカリ感が強いイベントでした。