らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 8thシーズン 1回目

f:id:lammtarra16:20160421221343p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160421221409p:plain

3戦目以外はほとんど取りこぼしなし、最後2戦は確実に安全にいきました。自分が殴られっぱなしが嫌だから回数残すんですが、残り1時間きっても1,2回残しが複数人いる状況でにらみ合い、殴るなよ殴るなよグループでした。

10位以内を狙うような場合はリベンジとか気にせず、とにかく4500オーバーの基地を攻撃してさらにリベンジを蹴散らす感じなんだろうか? 現状だとそこまで確実に破壊率を伸ばし切る自信も、リベンジを蹴散らす自信もないので無理。

とりあえず50位以内に入れればいいよ。ということで68,000×5を目指す。

 

以前、クィン・マンサが使いにくい、とか書いた覚えがありますが、最近は切り札的な感じになってます。アビ張り替えて強くなったのと使い方に慣れたかな。広範囲で強力なGバーストはやっぱいいわ。

ただ、偽装ビルセンが遠めで剥き出しになるケースもあってそのときは悲惨。偽装ビルセンにたどり着くまでに皆殺しにされる。

 

 

今シーズンは良いスタート、この調子でいければいいな、と思うけど3週間か、長いな。