らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 7thシーズン 8回目と9回目

f:id:lammtarra16:20160417114048p:plain

8回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。

 

f:id:lammtarra16:20160417114143p:plain

スコア更新確実…と思ってたところ1回失敗。覚醒3があるわけでもなくおそらくスタート赤字の基地で余裕だと思ったんですが、いくつかミス重なり・・・。

1つ目は枠の上を触ってしまいウィンドウを動かしてしまった、2つ目はデュナメスを出す位置が雑過ぎて思ったところとは違うところに移動して撃墜された、3つ目はイーゲル&ゴッソーが出した覚えがないところから出撃してた(おそらくエース選択した場所、要は画面左側に)。

コア割るだけなら垂れ流しでもいけてたと思うレベルの基地なので、痛い。なんで失敗するかな。今シーズンはかみ合わない。

 

 

f:id:lammtarra16:20160417115315p:plain

9回目、攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160417115356p:plain

開幕から動けなかったのでてきとーに・・・と思ってたところ、獲得可能ポイントが4800を超えてた基地があったので攻撃。そこの結果次第ではスコア更新狙ったけど、100%取り切れず…で結局流し。

やっぱり砲台のレベルが上がってるときつくなる。配置的にいけそうと思ったけど。

しばらくしたらコア10カンスト基地も出てきますが、全く勝てなくなるかもしれんな。