らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 7thシーズン 7回目

f:id:lammtarra16:20160414222621p:plain

3位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。差がつかなさすぎぃ。

 

f:id:lammtarra16:20160414222704p:plain

トータルとしてはスコア稼げてますが、1戦目の3800ちょっと、ってのは取りこぼした感満載。一番最初に殴ってるくらいなので余裕という判断具合も強いはずなんですが(余裕と思うからエース落として取りこぼしてる面もある)、これで400~500落としてるからな。

今のシーズンランキングはこういう小さな差の積み重ねが大きな差になると思うので、いかに取り切るかが大事だよなー。

 

上位同士は殴ってもうま味がなさ過ぎて、殴るなよ殴るなよみたいなところはあると思う。お互い落とすことはできて、ただ100%取れるかは確実じゃないとなると微妙で。

防衛ボーナスを落とされるとスコア更新はほぼ期待できないから、邪魔するかってことになるしな。今の仕様だとしょうがないかな。

 

とりあえず、ようやく今シーズンでスコア稼げた感じのする回でした。