らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 7thシーズン 2回目と3回目

f:id:lammtarra16:20160409230323p:plain

2回目、4位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160409230355p:plain

 

 

f:id:lammtarra16:20160409230413p:plain

3回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝。まあ防衛は勝つ気がないような攻めでした。

 

f:id:lammtarra16:20160409230526p:plain

 

100%破壊ができません。今だとだいたい4400~4500の基地を殴りにいくんですが、破壊率伸びずスコア稼げない。いけるやろ、ってところでも取りきれていない。いけるやろ、と思って多少エースを落としているのもあるけど、全戦全力でいくわけにもいかんしね。

4000の基地だといって必ずしも100%取れるわけでもなくて、スコア稼げないし差はつきにくいしでやりにくくなった。

 

だいたい、対複数エースが増えすぎなんだよな(自分も配置してるけど)。1体ならまあ、と思うけど、2体、3体となるとだいたいの基地がまとめて釣れない配置になってるし厳しい。Gバで焼くつっても必ずしも思い通りに動いてくれないからな。

 

シーズン50位どころか100位以内も危ういかもしれない。