らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 7thシーズン 10回目と11回目

f:id:lammtarra16:20160417232532p:plain

10回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝。シーズンも終わりかけですが、おそらくこれが今シーズン初の1位。スコアは高くないけど。

 

f:id:lammtarra16:20160417232610p:plain

スコア伸ばせない。強エースじゃないと100%安定しない。

 

 

f:id:lammtarra16:20160417232807p:plain

11回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は5勝。久々に防衛ボーナスボーナス回。つーか、なんでこんなに攻撃されたんやろか。

 

f:id:lammtarra16:20160417232920p:plain

素のスコア自体は伸びず。最後2戦は安全にいきました。せっかくの防衛ボーナス、失敗すると痛すぎるから。

 

今日νHWSの改修を完了させ、これでνHWSとFA-ZZがグレード10になりました。覚醒3&トリックスターつきのこのコンビはヤバい。消えてエース撃破、覚醒して量産機殲滅、Sタイプで動き回るから攻め側もコントロールしきれないと思う。

 

 

ということで、階級戦は最後の最後で形になってきたんですが、並行してやってた同盟戦で痛恨のミス、戦犯になっちゃうよ~。アルヴァトーレにユニットジャミングかけたつもりが回復してた。マジでへこむ、イヤになる。同盟のみなさん、ごめんなさい。

他の人がどんなもんかわかんないけど、私はこういううっかりミス多くないか? もうなんやねん、いややわ。