らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 7thシーズン 1回目

f:id:lammtarra16:20160407221830p:plain

5位でした。攻撃は6勝2敗、防衛は1勝。スタートダッシュ失敗したんじゃ~。

 

f:id:lammtarra16:20160407221926p:plain

シーズンの1戦目から失敗するとか気分わる。余裕だと思ってやったらコアを残してきれいに破壊、破壊率80%超えの負けでした。私は破壊率80%超えの負けがちょいちょいある。どうにかなったやろ、と思ってしまうので精神衛生上良くない。

2戦目は勝ったけど同じように破壊率伸びながらコア割失敗になりそうだった。最後ケンプ1機ががんばってくれた。

 

2回目の失敗はとあるブロガーさん(さらさら毎日のガンダムジオラマフロント 【ガンダムジオラマフロント】階級戦2016 7th ①)の基地だったんですが、うまくやれれば余裕でしょ、でいったんですが、さすが実力者で(ガッツリ階級戦やってるわけじゃないのでシーズンランカーになってないけど実力的には20~30位以内には入ると思います。)いくつかの仕掛けのせいで壁割手こずり、エース釣るのにケンプ使いすぎた。

落ち着いてればケンプなくてもイーゲル&ゴッソーを出撃させてたのでどうにかできたはずだけど、そこに気付かず時間切れ負け。イーゲルはあくまでも破壊率伸ばすつもりで連れてきてたので切り替えできなかった。

壁割りに手こずった場合のBプランとしてイーゲルを使うことをあらかじめ想定しておけば結果は違ったかな。

 

防衛は最低保証値が上がったことと覚醒3が2機になったことで攻められないかな? と思ってましたが、攻めてくれました。

V2×2機に1回ずつ、ZZに2回Gバ撃たれてましたがなんとか防衛、FA-ZZとνHWSがやばすぎる。敵にしたらうざいけど、味方だとめっちゃ心強いな。

まあ当分はあんまり防衛機会が増えなさそうな気がします。