らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 6thシーズン 7回目と8回目

f:id:lammtarra16:20160403111508p:plain

7回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝。

 

f:id:lammtarra16:20160403111545p:plain

もう憶えていない。

 

 

f:id:lammtarra16:20160403112007p:plain

8回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は1敗。

 

f:id:lammtarra16:20160403112109p:plain

防衛ボーナスが下がってスコア更新は期待できなくなったので、リベンジ含めいくつか難しめなところを攻撃しました。

難しそうでいこうかどうか迷ったところで、高出力コレンカプル使ってみようと思ったんですが、戦闘に入ってびっくり、コレンカプル入れ忘れてる…。痴呆かよ…。なんとか冷静に上手く対応できた&対F用のサポになってたこともあって勝てましたが、危なかった。

その後の2戦でコレンカプル使いましたが、クセになると普通に戦えなくなりそうでほどほどにしておかないとやばそう。

 

防衛では、リプレイ見て思わず「なんやこれ」とつぶやいてしまいました。最終決戦ガンダムがGバ撃っては消えてました。アビ確認したら特攻3(なんてあったのか)と雲隠れ3ほかいろいろついててかなり強烈。

自分もそうですが、アビ付与確率アップで鬼みたいなエースが増えてますね…。少し前と違うゲームになった感あり。これはこれで楽しいし、前にも書いたけどガンダムらしくていいんじゃないかと思う。

そういえば、私のクィン・マンサもGバ2回撃ってました。2回目は明後日の方向でしたが。

 

 

話変わって、覚醒3は当たり前な状況で気を付けていればそこまで怖くないですが、トリックスターがやっかい。確認漏れ、認識漏れ、戦闘中に焦ってトリックスターのことを忘れる…でエースやられること多々。逆に防衛では無双しますが。

特に対複数攻撃のエースが消えるとやっかい。FA-ZZとνHWSに覚醒&トリックスターは現状での最高峰防衛エースですね。