らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 6thシーズン 4回目

f:id:lammtarra16:20160328122822p:plain

3位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1敗。

 

f:id:lammtarra16:20160328122856p:plain

攻撃失敗は操作ミス。無差別Wを出したつもりが砲台優先Wを出してしまってて、1回釣りだしたエースとガンダムヘッドを戻してしまった。普通に負けるよりもこういう操作ミスで負けたときの方がへこむ。

 

防衛はエクスカリバー、Bシナンジュ、トラデュナというエース、S抜きUCシリーズで攻撃されてました。もうここらへんになると違うゲームかな? と思えるレベル。同じ陸攻めでも自分とは方向性が違いすぎてて全く参考にならない。

それにしてもBシナンジュは強いね、動きもカッコいい。

 

 

この階級戦の途中でゲイツをG10に上げたんですが、半額期間が終わると出撃コストが60万近くになるみたいで金欲しいときの資金集めがめんどくさくなりそう。スタックさせながら戦えばいいんだけどめんどうなんだよ。