らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 5thシーズン 7回目

f:id:lammtarra16:20160320083233p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は3勝。防衛ボーナスが伸びただけに攻撃の失敗が痛い。

 

f:id:lammtarra16:20160320084427p:plain

なんかまだ攻撃時の感覚がおかしい気がするんですが、それでも満足いく戦いができたのも何戦か出てきてマシになってきた感あり。憎きはガンタンク。

 

防衛ではG1のクィン・マンサに攻撃されていたんですが、ミスると残念なことが起こるようで、途中からずーっと壁殴ってました。「ん?そんなに壁を殴り続けて、なんかつらいことでもあったんか?」

要はGと違ってタゲり直しをしないので、1度壁をタゲってしまうと他の機体が壁を壊さないと攻撃力が低いので延々と攻撃することになる…ということで。最初見たときはバグかと思ったけど正しい挙動ですね。

ちなみにその人は某ランカーと同じ同盟だったんですが、この人たちは他のゲームでつながりのある廃課金仲間かなんかだろうか? この同盟の人を現状で3人しか知らないけど全員けっこうな課金してそうな雰囲気。

 

ところで、リプレイの詳細画面からエース情報が見れるようになっていたんですが、

f:id:lammtarra16:20160320090527p:plain

これいつからついたんだろうか? 過去のアップデート内容を遡って漁ってみたけどそういうアナウンスは見つからず。まあ敵さんのアビが確認できるようになってましたよって話です。意外と気付かないよ。

広告を非表示にする