らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 5thシーズン 4回目

f:id:lammtarra16:20160315075853p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝。もうちょっとスコア稼ぎたいけど充分。とりあえずこれくらいのを5回確保したい。

 

f:id:lammtarra16:20160315075949p:plain

大して砲台強化されていないのにスコア高い基地あるなーと、戦い終わったあとでその基地を眺めていたらとりあえず作れる施設をひと通り作りましたって感じで、少なくとも拡散タワーを建てるのは後回しにした方が良いですよ、と思いました。

それ、スコア美味しくなって狙われやすくなるだけなんで。一気にレベルを上げきることができるなら別だけど。

 

デビルガンダムが下方修正されたにも関わらずデビルガンダム配置の基地がすごく多く、これまでは避けてたんですが試しにいくつか攻撃してみました。

なんだかんだ言ってガンダムヘッドがうざくてデビルガンダムがやっかいなことに変わりはありませんでした。気付いたらエースがガンダムヘッドに取りつかれててあとは死を待つのみという状態に…。

コア割は失敗しにくくなったけど、破壊率は伸ばしにくいのでこれからも避けることになりそうです。あとデビルガンダム配置の基地はだいたいがいくつかに部屋を区切るタイプになりがちで、その手の配置が苦手だから避けるというのもある。

 

 

おまけ。

明鏡止水が石破天驚拳を撃ちまくるシリーズです。戦い方自体は上手くないです。ミスが多く、焦って早い段階からテンパってました。

一緒にクロスボーンガンダムX1改も出撃していますが、こいつは攻撃間隔が2秒でカタログスペックほど強さを感じないと思います。オーバーキル発生しまくりで無駄が多い。期待して作ったのにガッカリでした。

とりあえずグレードの高いBエースの攻撃力はハンパないですね。デビルガンダムはG9だったんですが瞬殺、ZZも気付いたらいなくなってたというレベル。

よく100%取れたなーと思いながらリプレイ見て思わず笑ってしまった。