らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 4thシーズン 6回目

f:id:lammtarra16:20160303221245p:plain

1位でした。ただスコアは低め。攻撃は8勝、防衛は3勝。

 

f:id:lammtarra16:20160303221323p:plain

ケンプを他の量産機のつもりで早い段階で全出しというミスを1戦目からやらかし、100%よゆーと思ってた2戦目、3戦目で破壊率を伸ばせず…、ということでそのあとは普段攻めないようなところを攻めて流し。スコア狙ったとしてもミスしてたと思うし。

 

で、今回攻めた基地の中に、番犬をつけたデビルガンダムがいたんですが、

f:id:lammtarra16:20160303221749p:plain

どうなるかわかっていないと痛い目みます。コア近くに居座っているのがデビルガンダムの強みで、そこから動いてしまったら意味ないんじゃないの? と思われるかもしれませんが、それは罠です。

これの何がやっかいかっていうと、デビルガンダムが動くことでエースを釣りだせなくなります。覚醒3エースはGバで焼くか釣り放置が安定ですが、釣り放置しようとしたときに、デビルガンダムだけ動いてしまってエースの感知範囲にMSが到達せず…ということが起こります。そのときの位置関係にもよるけど絶望しかない。

 

ということで、施設を壊さずにエース釣りだせばええやん、と攻めたんですがねー

f:id:lammtarra16:20160303222503p:plain

f:id:lammtarra16:20160303222528p:plain

施設ってのは壁も含むようで・・・、知らんかった。このときの防衛エースはFA-ZZ、クィン・マンサ、ガンタンクで少なくともZZとクィン・マンサには覚醒3がついてました。

どうにかエースの力を使って勝てたけど、やばかった。

デビルガンダム+番犬がどうなるか、戦ったことがない人はご注意ください。

まあ、あらかじめわかってたらそんな苦労しないけどね。