らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 4thシーズン 5回目

f:id:lammtarra16:20160301011322p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は3勝。夜から行動開始、ランカーが5人ほどいるグループでしたがけっこうスコアが残っている基地も多く、開幕直後みたいに取り合うこともなく落ち着いてできました。

 

f:id:lammtarra16:20160301011654p:plain

難しいような気がする基地もしっかり落とせて良かったです。V2先生のGバはやっぱ強い。防衛施設を配置の意図もろともぶっ飛ばしてくれます。私の場合はV2先生を使い捨てすることが多く、なかなか連戦させられないですが、ここぞの場面では頼りになります。

同じような使い方ができるエースにウイングEWがいますが、2機だけだとローテがきついので、必殺盛りのフリーダムが欲しい。必殺3欲しい。

 

 

ゴッドガンダム明鏡止水がGバーストを1分ちょっとで3回撃つ一戦があったのでリプレイを動画にしてみました。アビは雲隠れに特攻10%分です。さらにリミテッド報酬の憤怒3をつけたい。憤怒と特攻を重ねたらヤバいことになると思う。

敵エースには覚醒3はついていませんでした。クィン・マンサ、クシャトリヤ、キュベレイMk-Ⅱ、α・アジールを配置してるのはネタっぽい感じなんでしょうか(私は詳しくないのでわからないですが、同系統の機体ですよね?)。

敵エースの処理が雑で上手くないです。100%破壊できたのは完全にエースのおかげ。

広告を非表示にする