らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 8回目と9回目

f:id:lammtarra16:20160220221756p:plain

8回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は2勝1敗。ただ防衛の内1勝は即やめで実質は1勝1敗。なんか知らんけど防衛ボーナスを配ってたみたい。おかげさまで素のスコアは伸びたけど、拳と拳で語り合ったせいで伸ばしきれず。もったいない、しゃーないけど。

 

f:id:lammtarra16:20160220222026p:plain

私の防衛配置は大部屋タイプなんで、高出力3がついたデスサイズ系を使われることが多いのですが、負けた一戦は高出力デスサイズ3兄弟で攻撃されてました。

さすがに砲台半分くらいとエース1機やられたら防ぎきれません。まあGエース置いてたら違う結果もあり得るのかな、という気もするけどわからん。

そのリベンジもそうだけど落とそうと思えば落とせないベースなんてなくて、なんかここらへんはモヤモヤする部分。どうあるべき、とかってのがあるわけじゃない。モヤモヤ。

 

 

f:id:lammtarra16:20160220222544p:plain

9回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛は3勝。防衛ボーナスが伸びたところでそこそこスコアも稼げて良かった。もうちょっと伸ばせたんちゃう? という気もするけど。

 

f:id:lammtarra16:20160220222709p:plain

全体的に稼げているんだけど、感覚的にはもっといけてるやろ100%いけてたやろっていうのが多くて取りこぼした感が強いです。素のスコア500増えるだけでもランキングは変わるからなー。

 

 

8回目から試験的に防衛エースにνガンダムに替えてFA-ZZを置いてみたんですが、どっちの方が良いとかはわからず。エースにあたるか、量産機にあたるかの運次第で活躍ぶりも変わるし、極端落とす人ならどっちでも変わらんしな。

シーズンランキングは20~30位くらいに落ち着きそう。ここから上にいけない。