らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 7回目

f:id:lammtarra16:20160218223242p:plain

1位でした。攻撃は8勝、防衛は4勝1敗。防衛ボーナス削られてどうかなーと思いましたが最終的に4勝できて巻き返し、良かったです。今回は上位同士の殴り合いもありアグレッシブな階級戦だったかな。

 

f:id:lammtarra16:20160218223538p:plain

攻撃スコアが3000ちょっとしか取れなかったところは多くの人にフルボッコにされてたところなんですが、デビルガンダム相手で上手くいかなかった。ネェル・アーガマに変えるつもりがリーンホースのままでいってしまいデビルガンダムを倒しきれず破壊率伸びず。まあ他にもミスが多かったからだけど。

それ以外は90~100%くらいで良かったかな。今回、

f:id:lammtarra16:20160218224002p:plain

Cの攻撃力アップ+特性アップでいってみました。壁へ1発20000オーバーのダメージで壁のHPが40%上がっていても一撃です。これまでWの機体数アップや移動速度アップをつけてた枠にCの特性アップを入れたんですが、こっちのが良いかも。

確実に一撃で壁を壊せるのはでかい。(たまにバグで特性がのらないことはあるけど)
壁をスムーズに割れることで余分に囮を使わなくてすむし、時間の節約にもなるし。しばらくこれでいってみようと思ってます。

 

防衛は負けた一戦は上手いことやられたなーと。壁割からアルヴァトーレの釣り→処理までミスなくスムーズで、アルヴァトーレも慣れてる人からすれば問題ないんだなーと。私は完全に避けてるので、余裕あるときにアルヴァトーレに挑戦していこうと思います。

あと改めてデビルガンダムへの変更も考え始めました。やっぱりエースをどれだけ活躍させないかってことが重要で、死ぬまで攻撃し続けるガンダムヘッドの有り無しは大きい気がした。エースのトリックスターも必須。

配置を変えないといけないのが面倒だし、ありきたりな配置になるのが嫌だけど。

 

とりあえず、シーズン50位以内は確定したかな?