らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 2回目と3回目

f:id:lammtarra16:20160213230941p:plain

2回目、1位でした。ただ攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160213231022p:plain

高スコアの基地が多くて良いスコアが狙えそう…と思っていましたが、攻撃失敗してしまった。まあ失敗以外も100%取り切れてないのでそれほどじゃない。

失敗は初手からミス、αアジールのファンネルだけ釣るつもりが本体も動いてしまいタイムロス、時間ないことに焦って覚醒3エースを釣るのを忘れてしまった。ウイングのGバが撃てなかったのもあるしダメダメでした。

 

 

f:id:lammtarra16:20160213231412p:plain

3回目、3位でした。またしても7勝1敗、防衛は1勝。全勝できない病、というかこの回は失敗以外も破壊率伸びなさ過ぎて厳しかったです。開幕から動く人が多数で焦りすぎたかも。

 

f:id:lammtarra16:20160213231658p:plain

攻撃失敗はちょいちょいやらかす確認ミス。敵防衛エースのクィン・マンサをクシャトリヤと勘違いして出撃、コア到達くらいまで進攻したところで一気に量産機をドバーっと出したら一瞬で薙ぎ払われてた・・・。

事前の確認画面で左上を見れば気付くんだけど、そっちよりも先にマップ? の方を見てクシャトリヤと思い込み、他にガンタンクがいたのでそっちを気にしてあとはアビしか確認しなかった。

 

 

今シーズンの階級戦3回終えて感じたのは、時間が経つにつれやっぱり堅い基地が増えてるんだろうな、と。施設のレベルが上がって…という意味ではなく、エース・MAが強くなってたり、配置が洗練されたり。

以前よりも難しくなってきてる、と意識しないとなんでか負けが増えてる、ということになってしまいそう。ということで明日がんばるか。