らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 3rdシーズン 11回目

f:id:lammtarra16:20160223011555p:plain

2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160223011623p:plain

2戦目で失敗してしまい、その後はクィン・マンサにGバ撃たせたり、普段あまり使わないようなエース使いながらで終戦。正直、今回はゆるめの基地が多かったので2戦目で失敗しなければスコア更新できてた気がする。

2戦目は完全にミスでほぼ何もできずに終わってしまった。量産機もほとんど使わず。νガンダムのファンネルを戦艦の砲撃で落とせるようにリーンホースJrでいくか、GNEを万が一ジャミングで止められるようにネェル・アーガマでいくか悩んだ末にネェル・アーガマでいったんですが、その判断が間違ってた。

 

防衛では試しにアルヴァトーレに変えてデビルガンダムを置いてみたんですが、攻められなかったら意味がない。デビルガンダムにしたらどんな攻め方されるのか、防衛配置変更の参考にしたかったんだけど。

抑止力としてアルヴァトーレよりもデビルガンダムの方が上ってことなんでしょうかね? 配置的にデビルガンダムだとザルだからいっぱい攻められるかなーと思っていたんですが…。

 

 

今シーズンの階級戦も全て終わり、

f:id:lammtarra16:20160223012341p:plain

26位でした。ちょっと落ちた。まあこんなもん。次はイベントと並行なので上にいきやすくなるかな?