らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 9回目と10回目

f:id:lammtarra16:20160207230835p:plain

9回目は2位。攻撃は8勝、防衛は1敗。吸収3を5つつけた伝説のサンドバッグがいました。

 

f:id:lammtarra16:20160207230933p:plain

伝説のサンドバッグを防衛配置してたのは1位の人なんですが、開幕赤字のローガードで、おそらく防衛が5勝2敗くらいだったんじゃないかと思う。残りのエース2体も覚醒3&トリックスター3がついてて、後発のけっこうな課金者だと思う。

防衛の負けはその人でまあ負けるよね、という感じ。どんな基地でも落とせない基地はないよなーと感じた一戦。

攻撃のスコアが稼げてたのでチグハグ。やっぱり防衛ボーナスを稼げたときにしっかり素のスコアを伸ばさないとシーズンランキングで上にはいけないよね。前回のミスが痛い。

 

 

f:id:lammtarra16:20160207231536p:plain

10回目、1位でした。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。高スコアの基地が少なく、取り合いも激しく、最初からスコア更新は無理だなーという感じ。だからといって攻撃失敗するとは思ってなかったけど。

 

f:id:lammtarra16:20160207231715p:plain

失敗はもしかしてミーティア釣れないんじゃないか、と思ってたら釣れなくて、時間が厳しくなって垂れ流しからの負け、下手くそでした。エースの位置をあらかじめズラすか悩んだ上でそのままいっちゃったんだけど、それやっとけば違った気がする。

防衛の勝ちはシーズンランキングがほぼ確定していることと、この回でのスコア更新が難しいということで、おそらく半分GP02の核を狙った攻めだったのかなと思う。本気で攻められてたら負けてたんじゃないかな。

終盤になるとランカー同士の殴り合いが増える気がします。自分自身、状況次第で練習も兼ねて厳しいとこいってみようかな、とか思うしな。

 

 

とりあえず50位以内はほぼ確定したと思う。明日スコア更新できれば20位くらい、できなかったら30位くらいかな。