らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 2ndシーズン 4回目

f:id:lammtarra16:20160131221702p:plain

4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

ほんとは今日2回階級戦に参戦するつもりだったんですが昼間参戦できなくなってスルー、夜1回のみの参戦でした。結果は散々。

 

f:id:lammtarra16:20160131221830p:plain

100%いけるでしょ、と思ってたところで80~90%止まりが続き、調子良くないなーと思ってたらまさかの失敗で終了。せめて全勝なら6万前後いけてたから良かったんだけどな。調子良くないと思った時点で時間あければよかった。

 

調子良くないってのを具体的にはどんなもんかな、と考えてみたら、

・事前に防衛エースが何か、位置を確認していない。
(戦闘中にチボデーの声を聞いてマックスターがいたことに気付いた。よくよくマックスターを設定してたってスゲーな、大将階級戦ですよ。100%取れなかったのでなんだけど)

・操作ミス。
(出したつもりが出せていないとか、Sと間違えてG連打とか)

・MA、エースの処理をどうするかあやふやなまま戦闘を始めてる。 

ということで、操作ミスは多いとき少ないときあるにせよ、単純になにも考えずに頭使っていなかっただけってことじゃね?って気がしてきた。ちゃんと頭使えよってことで次回以降は大丈夫?だろう。

 

 

元々の予定だとメンテまでに5回6万超えさせて、階級戦用と迎撃戦用のサポ切り替えながら楽にできる状況を作るつもりだったのに…。上手くいきませんでした。

まあぼちぼちやりますか。