らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 5回目と6回目

f:id:lammtarra16:20160604232443p:plain

5回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160604232519p:plain

初っ端から失敗。なにしてんだよーーーー

 

 

 

f:id:lammtarra16:20160604232419p:plain

6回目、4位でした。攻撃はまたしても7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160604232645p:plain

破壊率が伸びないな~ってとこからの失敗。そこまで難しい基地じゃないはずなんだけど。難しくないと思ってフワッとやってしまってんのかな? 

リプレイを見てみたらWB隊のガンタンクに根こそぎ量産機やられてました。そういえばガンタンクをどう処理するか全く考えてなかった。

 

失敗したり、破壊率を伸ばせなかったりするとふてくされてそっこーでゲームをやめてしまうんですが、こういうときにちゃんとリプレイ見直して何がいけなかったか確認しないといけないんだろうな。見たり見なかったりそのときどきだけど、前はけっこうちゃんと見直してたかな…。

最近はほとんどリプを見直さなくなってしまった(↑では見てるけど)。

 

 

階級戦よりも同盟戦の方が失敗できない感が強いので真剣にやってます。それでも失敗してるけど。まあでも覚醒3×3とかでも落としてて、だからこそ階級戦でなんで失敗するのかな~と思う。やっぱり階級戦は考えてないんだろうな~。