らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 2回目と3回目

f:id:lammtarra16:20160529232433p:plain

2回目、4位。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。

 

f:id:lammtarra16:20160529232504p:plain

全般的にスコア低めな基地多くあんまり稼げなさそうだなと思ってたところ、そもそも失敗したので関係なかった。

 

 

f:id:lammtarra16:20160529232704p:plain

3回目、久々の1位。攻撃は8勝、防衛は1勝。もうちょっとスコア欲しいけど自分的には充分満足。取り合いは激しかったけど、高スコアの基地が多く稼ぎやすい回でした。

 

f:id:lammtarra16:20160529232849p:plain

意識的に攻め方を変えてみたら上手くいった。まあFA-ZZ&νHWSの覚醒3×3みたいな基地にいったわけじゃないので、まだまだどこまで通用するかわからんけど。

最近の流行り?の攻め方はMA・エースの釣りもそこそこに量産を盾にエースで施設壊していくってやつだと思いますが、それでやってみました。これまでずーっとちまちまMA釣って、エース釣って、とやってたけど破壊率が80%止まりで終わってばっかりだったので。

あっさり100%破壊が続いて、なんか拍子抜け。今まで苦戦してたのがあほくさい感じ。まあ強い基地相手にどこまでってのはまだわからないのでこれからだけど。

 

来週はいちお50位内を意識してやってみる。