らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 1stシーズン 7回目

f:id:lammtarra16:20160124222133p:plain

2位でした。攻撃は8勝、防衛は1勝2敗。スコア稼げない。

 

f:id:lammtarra16:20160124222249p:plain

階級戦ではもうリーンホースJrしか使っていないんですが、なぜか1戦目がラーカイラムで出撃してて焦った。もともとユニット停止使わずに終わることも多かったし慣れた今ではリーンホースJrが使いやすすぎます。

 

防衛は高出力3とかハイテンション3でこられると守り切れないなーという感じ。そのあたりに対処しようとするとGエースで足止めしてる間に砲台で落とせるような配置にするのかな? Gは1つも覚醒がないから無理だけど。

 

階級戦でもデビルガンダムを設定してる人をちょこちょこ見かけますが、自分のデビルガンダムのレベルが上がってきて少しその強さが分かり始めた。確かにこれならグレード上げると強いかもしれない。

配置によってアルヴァトーレ、デビルガンダムを使い分けできるかな。とか言いながら現状だとジャスティスミーティアを設定しているわけですが。配置変えるのがめんどくさい。アルヴァトーレはグレード8まで上がってるのでそろそろ変更しようかな?