らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】大将階級戦2016 1stシーズン 4回目

f:id:lammtarra16:20160121221746p:plain

1位でした。ただ攻撃は7勝1敗、防衛は4勝。

攻防サポ5枚ずつになって初めての階級戦、全体的に苦戦している様子。私はこれまで攻防サポつけた状態で階級戦に参戦していたので相対的にマイナスの方が大きいかな、と思っていましたが、関係ありませんでした。むしろプラスの方が大きい?

 

f:id:lammtarra16:20160121222239p:plain

防衛サポがついているところを攻めてどうなるかな?と思っていましたが、これまでとあまり変わらず100%近く取れ、また攻撃失敗する人が多いおかげで獲得可能スコアが上がるケースもあってこれまでよりも素のスコアを稼ぎやすくなった感じ。

今回は最後の一戦で失敗しなければ自身のハイスコア更新できていました。

失敗した一戦は失敗するとしたら時間切れだなーと思いながらいって時間切れで負けました。時間がギリギリになってしまったのでケンプをエースに引っかからないところから出したんですが、逆にそれが良くなかった感じ。負け自体が久々だし、負け方的にもどうにかできたやろと思うのでへこむ。

 

防衛に関しては防衛サポ付きがデフォになったので殴られやすくなった感あり。まあ防衛できているうちは良いかな。

 

 

何回も言ってるけど、階級戦リニュアルしようよ。