らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】アップデート内容で気になったことをウダウダと

本日、大規模wアップデートが実装されました。

大規模アップデートのお知らせ - ガンダムジオラマフロント

 

その中で気になったこといくつか。

 

サポート枠、アビディスク枠が拡張できるようになりましたが、サポート枠がハロメダル500で5枠、アビディスク枠がハロメダル500で10枠増やせるようです。

まあ妥当なところか。とりあえずサポ枠を10、アビディスク枠を50増やしました。

 

 

エースのアビリティスロット拡張ができるようになりましたが、

f:id:lammtarra16:20151208183500p:plain

スロットの拡張1つにつきレアチップ1000、マジすか。ほぼ枠拡張なしと言ってるようなレベルできましたねw

 

なお、気になる6枠目のアビ付与確率は

f:id:lammtarra16:20151208183856p:plain

☆1専用アビで75%でした。専用外では☆1が15%、☆2が10.5%、☆3が6%でした。

7枠目以降はわかりません。wikiに期待、調べようと思えばすぐなんですぐわかるんじゃないですかね~。よろしくお願いします。

 

 

次、見落としそうだけど重要なこと。

f:id:lammtarra16:20151208184429p:plain

ラボ殴ったときのGバゲージ上昇量に変更が入った様子。「GP02でラボ2つ殴ってGバ」というのが一時話題になってましたが、それを封じた感じ。

まあ他のエースでもGバが溜まりにくくなったはずなので(微々たるもんだけど)、どれくらいか感覚つかむまでは注意かな。

 

 

f:id:lammtarra16:20151208184809p:plain

対空ミサイルの換装は、わかってたことだけど攻撃力がだいぶ下がる。約20%程度まで。対エースがどうなるか怖いんだけど、Sタワーの射程が減る以外他に防衛施設に変更がないので、これがF攻めに対して有効ですと言ってるようなもん。

4つとも換装入れました。

追記>【ガンジオ】対空ミサイルを換装したのは失敗だったかもしれない ←ここにうだうだ書きましたが、Fエースが長生きしやすくなったので換装する場合はそちらの対策が必要だと思います。対陸攻めのとか考えると換装一択ではないので注意。

 

 

おまけ。貯めてた金要請50、銀要請100ほどを一気に引きましたが、

f:id:lammtarra16:20151208185403p:plain

f:id:lammtarra16:20151208185413p:plain

新しく追加されたものはこの2つだけでした。あまりこれらを使う気はないけど、使えるのかな? 性格的に特化させるのは好きじゃない。

ほか使えそうなものは銀キエルのグレード2くらい。なかなか欲しいものはきませんね。