らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】迎撃戦とか換装射撃タワーとか

今やってるイベントの迎撃戦については前に書いた通りでおもしろくないクソイベントだと思いますが、なんやかんやでクリアしてます。

f:id:lammtarra16:20151010014123p:plain

貯めていた要請書を使ったら運よくCの特性アップ(金の150%と銅の70%)を引いたため、そいつをつけてレベルアップがてら1からクリアしていったら20ステージくらいまでいったところで40万近くまでいったのでいったん終了。その後、ステージ追加されたあとにさらっと50ステージ終わらせた感じ。さらにハイスコアを狙おうとかは思わない。

クソイベントですが、おかげさまで新たに開発したG9量産機は軒並みレベル40以上、シーマはLV50到達、グフもLV49まできました。

 

いちおエルメスはほしいので500位以内or1000位以内には入れるようにグフのレベルアップがてら最後にちょろっとやる予定にしてますが、G7エルメス単機とG5エルメス&ゲルググだとどちらが良いんですかね?

MA枠としてはミーティアがいるのでどっちでもいいんじゃん?ってところかもしれませんが、それでもどちらのほうが使えるかは考えてしまう。

ゆくゆくMAのグレードアップも開放されたらエルメス&ゲルググのほうが良いんでしょうけどわざわざグレード上げるか?っていう。コレクション的にエルメス&ゲルググ取るか?

 

 

話変わって、換装射撃タワーにちらほら出会うようになったんですが、かなりうざい。制圧戦なんかで確認せずに戦闘に入ってしまうとボロボロになる。苦戦中。慣れ次第?

ということで、これまでGCWWSSの編成でやってたんですが、Sを1枚抜いたGCWWBSを検討中。F系がいないベースならGCWWWBなんかもアリだと思う(Gなしもアリ?)。

量産Wはスペック自体はSよりかなり上だからねー。まだスタークジェガンの使い方に慣れていないのであんま上手くいってないけど、ハマれば強そう。相手ベースによるけどね。