らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】対空ミサイルを換装したのは失敗だったかもしれない

昨日のアップデート後、そっこーで対空ミサイルの換装をスタートさせてしまったんですが、失敗だったかも・・・と思ってます。

f:id:lammtarra16:20151208184809p:plain

空攻めへの対策だけを考えると換装する一手しかないんですが、全部換装してしまうと陸攻めを防げないと思う。対空ミサイルは陸に関係ないんじゃ? ってところですが、陸攻めでもFエースはバンバン使ってます。というか、Fエースなしは考えられない(私の場合)

 

これまで使っていたFエースはかなり限られてて、デュナメス、ザンネック、ウイングEW、V2だけだったんですが、対空ミサイルが換装されたベースを攻める場合、これまで使ってなかったトールギスやVダッシュを積極的に使っていくと思います。

リカバリチャージャーの温存具合ではF91とかも使うかな。

なぜFエースを使おうと思うかというと、Fエースはおそらくほとんどダメージ食らわないから。想像だけど、MA釣って処理した後ならFエース含めて垂れ流しでも陸攻めは勝てるんじゃないかな? もしかしたらジャミングで止めるならMAを釣る必要さえないかもしれない。

 

アンチ空攻めだーってことで換装してしまったけど、空攻めはほかの手段で対策を取った方が良かった気がする。換装した上でサポを対陸用にするといっても迫撃くらいしかなくて、Fエースはどうにもならんからね。Fエース対策でタワーをF攻撃アップにする? Gにタゲ取られてるうちは無意味だから効果的じゃないんだよな。

とりあえず、陸、空攻め関係なく防衛エースにはトリックスターをつけたいところ。また付け替えするとか考えたくないけどエースキラーがないと厳しい気がする。

次の階級戦は拡散ミサイルでいくけど、どうかな。

 

 

レベル開放で量産機の機体数も増えるみたいだし、陸攻めがぬるくなりそう。ちょっとバランス調整が極端すぎやしませんかねー。

広告を非表示にする