らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】第1回同盟戦トーナメント結果

昨日、今日の2日間で同盟戦トーナメントが開催されたわけですが、私が盟主をさせてもらってるゴドルフィンが運よくトーナメントに参加することができたのでブログ更新。

残念ながら準決勝敗退となってしまいましたが、力を合わせ、というか同盟メンバーのおかげでここまでこれました。ありがとうございます。準決勝もけっこう惜しかったんだよなー、残念。

各所では同盟戦の開催フォーマットに対する不満があるみたいですが、個人的には楽しませて頂きました。不満はなくはないけど、ある程度はしょうがなくね? 2回目以降があるなら日程はどうにかした方が良いよ、とは思うけど。

 

で、今回同盟戦のメンバーに選ばれた人には、

f:id:lammtarra16:20160612223741p:plain

リカチャ100個とともにメッセージが送られたわけですが、最後の「勝利の栄光をあなたに。」ではなくて、「勝利の栄光を君に!」にしてほしかった。原作知らんけど、なぜかこのセリフは知っている。

いきなり君とかおかしいやろ、とかあるとしてもそんな気にならんでしょ。せっかくなんだからそれくらいいいんじゃない。

 

 

ということで、以下結果貼り付け。いつもは隠してるけどそもそもオープンになってるから全て晒しときます。

 

1回戦

f:id:lammtarra16:20160612224150p:plain

 

2回戦

f:id:lammtarra16:20160612224202p:plain

 

3回戦(敵さん動かず、で全員5回消化せず終了。私は3戦全敗、なにしとんのや…)

f:id:lammtarra16:20160612224253p:plain

 

4回戦(準決勝)

f:id:lammtarra16:20160612224432p:plain

 

準決勝はこれまで全勝できていたメンバーもなぜか1敗してしまうという結果で(蜜柑。さんが全勝かな。私は2敗…)、かなり厳しい戦況の中ギリギリいけるかも…くらいのところまではいけたんですが届かず。

みんながそれぞれ「あそこで失敗しなければ…」がある悔しい結果となりました。

当然これまでと比較して難しい基地ばかりなんですが、それでもそういうのを落としてきてる人たちなので、ミスできない一発勝負は怖いですね。

 

 

2回目の同盟戦トーナメントがあるのかどうかわかりませんが、2回目があればまたトーナメント進出、トーナメント上位を目指してがんばりたいと思います。

同盟メンバーも募集しておりますので、気になる方は「ゴドルフィン」→申請で検索してください。現在は同盟戦をがんばりたい方にきてほしい、ということで大将以上に限って募集させてもらってます。

f:id:lammtarra16:20160612230551p:plain

同盟戦はがんばりますが、元々がまったり同盟で今でも基本はまったりです。イベントの迎撃戦・討伐戦の同盟順位はいつも30~50位くらいのまったり具合です。

よろしくお願いします。