らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって4回目の大将昇格戦の結果

f:id:lammtarra16:20150816182058p:plain

1位でした。1敗してるけど。

ということで、やっと大将に昇格できました。

f:id:lammtarra16:20150816182126p:plain

 

4回目にして初めて昇格枠が2枠でした。1枠と2枠じゃ厳しさが違いすぎまっせ。19人だと1枠で20人だと2枠って差が大きすぎるよ。まあ、おかげ様で今回は上位同士で殴り合う必要がなかったです。1枠だったら最終的に2位の人とお互い殴り合ってたと思う。

あと安全運転で無理に高スコアのベースを狙わずにいきました。今まではスコア稼いでいる人は積極的に殴りにいってたけど、防衛ボーナスをある程度キープできそうなら素のスコア勝負になるしな。

 

とか言いながら1回攻めミスしたのは痛恨。完全に操作ミスでした。ミーティア処理するときにムラサメを出したつもりでガンイージを全部出しきってしまい、どうにもリカバリできず。ガンイージを出した直後に、想定してたプランを捨ててガンイージの後ろから全機出ししてればいけたかもしれないけど、咄嗟にそんな判断できませんでした。

 

 

そういえば、今回ヤクト・ドーガが修理中になるまで使い続けたんですが、階級戦でも充分使えそうです。まあ、スペック的にはキュベレイみたいなもんだしね、キュベレイを少し弱くしたと思ってもらって良いと思います。Gバーストに関してははヤクト・ドーガの方が使いやすいですが。

あと、ヤクト・ドーガを使うメリット?としてキャピキャピ声を聞けます。原作知らないので思い入れとか一切ないけど、自分的にはゴッドガンダムと同じようなカテゴリで、使ってておもしろい機体だったりします。

ハロメダルでもらえる機体では、ドラゴンガンダムも欲しかったんだけど、意外とWエースが使いやすい(というか、強い)のでドラゴンガンダムも良さそうだなと思うんだけど、さらにハロメダルを貯めないといけないってので待ちきれませんでした。すでにゲットしてる人もいるんだろうな。自分がドラゴンガンダムをゲットするのはだいぶ先になりそうです。まあ、しゃーない。

 

さて、大将になったし、まったりやります。