らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【ガンジオ】自分にとって9回目の大将階級戦

f:id:lammtarra16:20150830015854p:plain

4位でした。てきとーにやったつもりはないけど攻撃は低調でした。防衛は7回殴られて3勝4敗、良かったと思う。

 

攻撃8回は

56%、74%、88%、77%、失敗、82%、55%、90%

こんな感じで良くない。
失敗したところは配置的に空攻めでいけるかな、と思って初めてF4とWSで攻めてみたら失敗しました。エース機はできたてのトールギスを使ったんですが、こいつ移動すんの速いね。グフイグ出す前に前線に出てしまってそっこーでやられてしまいました。トールギスが生き残っててもどうだったかわからんけど。

50%台の2戦は見込み甘く思ったように施設破壊できず、コア破壊できてマシという感じ。残りの5戦は全体的に時間が足りなくなってしまいました。思い切りが足りんかったかな。

 

防衛は前よりも防衛オペが強化されていたので、以前使っていた配置に戻してみました。コア破壊されたときでも60%前後なんで、なかなか良い感じ。ただまあ初見殺し的な配置でもあるので長続きするかどうかは微妙なところ。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20150830020725p:plain

f:id:lammtarra16:20150830020736p:plain

ディスク持ちきれなくなったので、ひとまずアヴァランチとウイングにつけてみました。アヴァの5つ目は他のアビでも良かったんだけど、100%成功だったのでこれに。

ウイングはキレイにまとまったと思う。他にも一斉攻撃(Gバースト発動で攻撃速度アップ)とか精神統一(Gバースト発動で攻撃力アップ)もあったけど、自分の使い方だとGバースト撃ったらお役御免なんでこんな感じで良いだろ。

ただ、試しにウイング使ってみたけどGバーストのゲージの溜まり方が想像よりも遅い。もともとこいつは溜まるの遅いから20秒間60%上がっても…というところなんだろうけど。あと、20秒って使ってみると意外と短いね。